LINEで現役エンジニアに直接質問してみよう!登録無料

クロスバイクは普通自転車の比べて、全然漕ぐ力いらないし疲れなくてビビった!

最近はずっとカフェで仕事をしています。カフェでは誰も話しかけられないので、 集中してでいるからです。 今まで私は、カフェまで行くのに普通自転車を使っていました。5000円ぐらいのやっすいやつ。 でも、1漕ぎが重くて、カフェに着く頃には疲れちゃって、仕事を始めるまで休憩が必要だったんですよね。 でも、クロスバイクを使って通勤を始めてから、カフェに着いても疲れを感じないし、 むしろ、少し体操したような気分になって、とても快適に仕事ができています。 ホント、皆さんにこの気分を知ってほしいです。

普通自転車がペダル重いのってなんで?

普通自転車のペダルが重いのは、主にタイヤのせいです。 タイヤには、地面との接地面に摩擦力があって、 コレがペダルの重い原因になります。 接地面積が少なければ、摩擦力も少なくなります。 普通自転車のペダルを軽くしたいのなら、 タイヤの空気をたくさん入れれば、接地面積がが減りペダルが軽くなりますが、 もともと、そのような効果が出るほどの空気圧に耐えられる仕様になっていないので、 タイヤのフレームが曲がったり、破裂したりするのでオススメできないんです。 でも、クロスバイクならばもともとタイヤ幅が細く、空気圧を高くしても耐えられるようにできています。 空気圧が増えると、それだけ振動が乗る人にダイレクトに伝わるので、 それに、「サスペンション」だってついています。

クロスバイクだと遠くまで行くが気持的に楽!

クロスバイクには、普通自転車と違って、高い空気圧の細いタイヤと、 振動を吸収するサスペンションがついているので、道を走るのがとても快適です! 普通自転車を使っているときは、寒いし疲れるしで外に出たくはありませんでした。 でも、クロスバイクを持ってからは、今まで行くことができなかった遠くまで行くことできる! という実感を持てたから、近くでクロスバイクを使って移動するのが気持的に楽になりました。 ほんと、フットワークが軽くなった。 更に、普通自転車に比べて仕事前の運動量が減ったので、 残った体力をより仕事につぎ込んで集中できるようになりました。 クロスバイクを買っていいことしかありませんでしたよ。

まとめ

クロスバイク、おすすめです。 乗ってみれば、その快適さはすぐに実感できますよ。 通勤に使っている人は、ぜひクロスバイクを使いましょう。 通勤時は軽い運動になり、そのあとの仕事で頭が回りやすくなりますよ。 オススメのクロスバイクはコレです! :::TODO:::

【最大2.5%還元】アマゾンで更にお得にお買い物する方法

アマゾンの品物は全体的に安いですが、更にお得に買い物できる方法があります。 それは、「アマゾンギフトカードにチャージして購入する方法」です。 チャージ金額に対して、最大2.5%分のポイントが貯まるという大変オトクなものになっています。 当記事で紹介しているアイテムに限らず、普段アマゾンで買い物されるという方はも、 ギフト券にチャージして買い物したほうが絶対いいです。 やらないと、損ですよ。 アマゾンギフト券詳細やチャージ方法は、下記公式サイトをクリックして確認して見てください。 :::TODO:::
この記事を書いた人

自身がプログラミングを独学で勉強し始めて躓いた経験を元に、これから勉強をする人に向けに「イラスト多めでわかりやすい記事」にこだわって情報を発信しています。

現在はフルスタックエンジニアとしてサービス開発などのお仕事をしています。